サイドビジネス!片手間な仕事

サイドビジネス!片手間な仕事

女性って外で働く方と専業主婦の方とに大まかに分けられますよね。
私も、妊娠出産を体験している間は、専業主婦でした。
専業主婦でいる間は、お金が入ってきませんよね、だから思いつく限りサイドビジネスが何か出来ないかいろいろ模索していました。
私が、思いついたサイドビジネスは、WEBを使ってお小遣いを稼ぐというものでした。
一円でも一円に満たなくても毎日少しずつでもお金が貯まって行くポイントサイトに登録。
そしてアンケートに答えるだけでポイントが貯まるアンケートサイトにも登録してみました。
後、懸賞をボチボチやっていたくらいでしたね。
それから暫らくしてステップアップということで、テーマに沿った事柄を書くライターをやり始めました。
ライターという仕事が1番大きい収入源でしたね。
月にいろんなサイトさんのライター案件を書いて500円とか1000円とか振り込まれるようになりました。
それでも仕事にしたら小さいですが。
お金が入ってこないよりは、ましという考えで頑張りました。
他にもアフィリエイトやオークションもやってみましたよ。
ポイントサイトやライターサイトで縮小したり、閉鎖してしまった所もたくさんありました・・残念です。
今現在は、パートの傍らあいた時間で継続中です。
サイドビジネス・・いろんな仕事がありますがこれも1つのサイドビジネスのあり方だと思っています。